イヤーワーム

先日の Spirit 'Taurus' の記事で、当初誤って Taurus 'Spirit' としていました。すみません。

「JOHNSON の演奏で『俺はこんなもんじゃない』です」

を素で行ってしまいました。

私が 俺はこんなもんじゃない / OWKMJ をプログレと見做すのは、ユーロ・ロック・プレスのディスク・レヴューで知ったバンドだからです。

 

さて、脳内で鳴り出した2小節。

出典が判明したら書くつもりだったのですが、思い出せないので、【おたずね】【極ゆる募】の記事にすることにしました。

曲途中の4小節の長さの楽節の、3~4小節目(「3」と書き込んだのは「ここが3小節目です」の意ですが、判りづらかったです)。

「だいたいこんな感じ」というところまでしか判りません。正確な音程関係も、キーも不明。

たぶんプログレで、クラシック的にかっちり構築された曲、かも?? この声部はあまり高音じゃない気がするので、手厚くアレンジされた中の内声の動き、かも知れません。

この箇所はインスト。

モデラート。

楽節の4小節目(譜例の2小節目)のファは♮です。

f:id:shinkai6501:20211126034525p:plain

ふだんよく聴いてる曲の筈なのですが、思い出せません。本当に極極ゆるくゆるく、おたずねいたします。