下書き放出(ルックス)

音楽の好みに性差って、私の観測の範囲で、無い。

ピグのフロア仲間に「女子でジェントル・ジャイアント好きは珍しい」と言われたことあるけど、多分根拠無い。

思い当たるとすれば、ルックス…

断っておくが、私はケリー・ミネア派だ。

(フロア仲間と結託してシャルマン兄弟下げてどうする…)

 

私はルッキストだ。

田村智子議員が国会で質問なさるお姿がかっこよすぎて、泣く。

 

けどこと音楽に関しては、ルックスが評価を左右することがない。

目下売り出し中のとあるキーボーディストのソロ・アルバムの、レーベルが作ったティーザーのタイトルが「美貌の」云々で、げんなりした。

曲内容で既にあーあ…ってなってたから、いいんだけど*1

 

音楽に関してだけは、私は断じてルッキストではない:

この MV はこれが唯一のつべだろうか*2

*1:追記 2022年11月11日

アンナ・アルディの 1st. ソロ・アルバム『ルナティック・スペルズ~月の呪文、あるいは狂人の呟き』のことだけど、目目連氏のこちらの御記事

で、

「本作品で曲の多くを作曲しているほか、メロトロンやシンセなどでサウンドに大いに貢献している九尾一郎は、どうやらプログレ専門誌といってよいストレンジ・デイズの岩本晃市郎の別名のようですね。そうなるとあらゆることに合点がいきます」

の一文を拝見し、私も合点がいった。プロデューサーがいて売り方を決めてたのだなと。

*2:追記 2022年11月11日

2021年8月にオフィシャルに公開された。

そして関連記事: