Thistletown "Rosemarie"

この CD 探しあぐねてたの! ツイートしててくれてありがとう7歳の私!

「新品・中古ともに在庫ございません」そうです。

 

Thistletown はコーンウォールのファルマス Falmouth 出身のサイケ・フォーク・バンド。"Rosemarie"(2007年録音、2008年リリース)が唯一作。2008年解散。2010年に一時的再結成があった。

つべを2つ確認。

カケレコさんのサイトに貼ってあるのはこれ。私ツイートで「これオフィシャルPV?」とか言ってるけど、いやどう見ても違うでしょ。曲名誤って 'Glow Worm' になってるし。正しくは 'Gloworm'。

 

リリースされた当時ユーロ・ロック・プレスのディスク・レヴューで知って、World Disque で買った筈。バンド名もアルバム・タイトルも失念して、現物が部屋のどこにあるのかも判らなくなり、情報に辿り着けなくなってた。

1年前の引越しの際、CD と LP をすべて処分した。その中に含まれてた筈。確認してないけど。

当時、トラック・ダウンについて異世界みが不足するとの感想をもったのはツイートの通りだけど、それは ERP のレヴューが「この世ならぬもの」を期待させるものだったから。具体的な文言は思い出せないけど。今回2曲聴き直して、同様の感想をもつけど、筋違いな感想な気もする。

 

Discogs:

https://www.discogs.com/ja/release/2140496-Thistletown-Rosemarie

Wikipedia:

 

Thistletown はトロントの地区名のようだけど、バンド名がここから来てるかは確認出来ない。