センダック

Google アシスタント」はどうやら、横長の写真を撮る時、スマホを左に倒すと出て来るみたい。右に倒して撮るあいだ出なかった。

徐々に、光源の種類とか方向とか気にし出して、その試行錯誤の最中なので、ここにアップする数点は、撮影条件が一定しません。

f:id:shinkai6501:20220131094235j:plain
f:id:shinkai6501:20220131101806j:plain
私のもってる唯一のぬいぐるみ。もっと、ぷーやんが好きで、玄関開けると一面やまぶき色、とかだとカワイイのに。
私はグッズに興味が無くて、どんなに好きなアーティストでも、その T シャツを買うという発想がない。ロック T 着ることが何かの立場表明になると思ってない。England "Garden Shed" T をもってるのは純粋にデザインとして好きだから。
ムーミンの世界を愛するとは、その愛がまっすぐなほど、関連グッズを買うという行為はその愛にそぐわない、という感覚になる、ということ。
その私が、「かいじゅうたちのいるところ」ぬいぐるみ即買いだった。いやこれはしょうがないでしょ。意表を突かれたのです。
オリヴァー・ナッセンのオペラ『かいじゅうたちのいるところ』は私の一番好きな音楽のひとつ。

f:id:shinkai6501:20220131123608j:plain
原書 "Outside Over There" 確実にもってたけど行方不明。あの子にあげちゃったんだったかも。ならいいんだけど。

f:id:shinkai6501:20220131122537j:plain
ぎゃくに「まよなかのだいどころ」は日本語版をもってない。もともと買ってない。

f:id:shinkai6501:20220131124600j:plain

あと、センダック無関係ですが、
f:id:shinkai6501:20220131131322j:plain
これはイルジートルンカが挿絵を担当したもの。