有ち物、写真

引越しを機に、自分の有ち物を再チェックしたし、同じワンルーム内のどこかにあるのに辿り着けなくなってたものたちと再会したし、全部処分したつもりの CD、LP の何割かがなぜか手許に残ったし、それらを写真に収める手段を手に入れた。

写真は、見るについては、それなりにフォト・アイ(カメラ・アイ)を具えてるつもりで来たけど、撮る経験はほぼ皆無で来た。
私わりと、「何を」「どう」撮るべきか、撮りたいか、判る人かも知れない。


私の知る、この録音の CD 再発は、フィッシャー=ディースカウのアニヴァーサリーの一環として出たものだったためか、ヴォーカル・パートをフィーチャーしたリマスターで、オーケストレイションを聴きたい私は不満だった。


first recording
supervised by the composer


向井千惠、工藤冬里、西村卓也、高橋朝。


吉田文夫、赤沢淳、岡野太、津山篤、北原真冬、須山公美子。



ジャケット・デザイン:杉浦康平