'At Last I Am Free'、など

Cassiber は1度だけ来日してる。1992年10月、新大久保 R's アートコートで2日間(地方でもやったのかも?)。

ゲストは篠田昌已。この年の12月9日に亡くなる彼の、これが最後のステージになったと聞いた気がする。

'At Last I Am Free' をやったのは2日目だけだったらしい。聴衆の中には加藤登紀子がいて、終演後もっぱら Christoph Anders と話してたらしい。

1997年に2枚組CD "Cassiber With Shinoda Masami - Live In Tokyo" が出てる。私は聴いてない。

https://www.discogs.com/ja/master/187969-Cassiber-With-Shinoda-Masami-Live-In-Tokyo

Disc-1 は10月23日のライヴ。

Disc-2 はグラウンド・ゼロによるリミックス・ヴァージョン。

'At Last I Am Free' がリスト・アップされてるのは Disc-2 だけなので、あるいは「23,24日の2日間だった。Disc-1 に収められたのはその1日目」ということだろうか?

 

これは "The Beauty And The Beast*1"(1984年)から。

 

 

これは去年ツイッターで知った。

これは「Wyatt の」カヴァーですよね。「Chic の」ではなく。

 

 

Wyatt といえば、ツイッターでクマオ氏から、Wyatt 参加作品として Shiny Men "Again!"(1981年)を教えて頂いた。

 

同時期の Wyatt 参加作品をもうひとつ。Epic Soundtracks(Swell Maps の Kevin Paul Godfrey の芸名)の1981年のシングル。

*1:アルバム・タイトルは、エディションによって "The Beauty And The Beast" だったり "Beauty And The Beast" だったりする。