解決しました! Attrition "In The Realm Of The Hungry Ghosts"

 解決いたしました!前回の記事

でお訊ねした LP は、

Attrition "In The Realm Of The Hungry Ghosts"

でした。皆様ご協力下さってありがとうございます!

f:id:shinkai6501:20210112033341p:plain

f:id:shinkai6501:20210112033414p:plain

フルアルバム。41'12" 以降はボートラ。

すんげえ面白いじゃん!

初めて聴いた当時これをペンディングしてしまったのは、出会い方の事情のせいでした。

まず 'Marianne's Dream'(B面1曲目、↑の動画の 20'10" ~ 25'18")との出会いがあり、「ゴスな心象風景、遠くから届いてくるグレゴリオ聖歌」的イメージを作ってしまいました。これが当時私の求めていたものにぴったり来ました。

しかるのちアルバムを通して聴いてみると、エレクトロなビートや歌モノ形式の方が表立ち、となると 'Marianne's Dream' の聴こえ方もズレて来て、つまり勝手な先入観にそぐわなかったために勝手に評価を下げてしまった、というよくあるパターンなのでした。

いま聴けば、このアルバムのどの要素も楽しめるし、じっさいクォリティが高いです。

リリース多いし、再発を重ねてるし、つべたくさん上がってるし、Wikipedia(英語)あるし、よく知られたバンドのようですね。

 

お気に掛けて下さった皆様ありがとうございます!