セルジュ・ルタンスによる資生堂 INOUI の CM

セルジュ・ルタンス Serge Lutens が資生堂 INOUI のリニューアルを担ったのは、1985年~のようだ。

セルジュ・ルタンス「による」といっても、私は、TVCM については、彼がどこにどう係わってるのか、知らない。

この動画のうち、3'29" ~ 11'03" がセルジュ・ルタンスで、途端にアーティスティック。

 

で、このうち、6'30" 目からの2本が、音楽が Benny Goodman 'Sing, Sing, Sing' 1938年カーネギー・ホール・ライヴなんだけど、私が記憶してる CM と違う。少なくとも3つのヴァージョンが存在したことになる。同じライヴ音源からなんだけど、それぞれ使ってる箇所が違う。私が見たのは、この動画

でいって 3'00" 過ぎ ~ 3'35" あたりだった。

そのヴァージョンの CM の動画が見つからない。

「オンエアされなかったヴァージョン」とかなのだろうか?

 

さいしょに挙げたニコ動「INOUI CM集」ではとくに、8'01" ~ の1本が好き。音楽はバルトーク弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽』第3楽章「アダージョ」。

単独でつべにある:

演奏は誰だろう?フリッツ・ライナー/シカゴ交響楽団ではないっぽい。