奇遇

昨日02月20日武満徹の命日だと今気付いた。
アルバム・ジャケットの写真を上げたのは「最近撮った写真」の一環としてだった。全くの偶然。
クラシックのアルバムのジャケット・デザインって気の利いたものが少ないな、と思ったのだった。アリモノの美術作品をまんま使ったり。
そんな中で、オリジナルで、デザイン性の高いものを、と選んだ2枚だった。
持ち物を写真に撮ってただ上げるのは能が無い、と思ってたのに、たまたま魔が差してそれをやったら、この奇遇。

mobile.twitter.com

「見本盤」
f:id:shinkai6501:20220221164819j:plain

アリモノの美術作品をまんま使った、例えばこういうの。
f:id:shinkai6501:20220221171302j:plain

「フランス音楽のエスプリ」シリーズと銘打って、ミュシャジャケで統一するのは、好きにすればいいけど、そこにドビュッシーを含めるのは許せない。