Bonzo Dog Doo-Dah Band 'Hunting Tigers Out In India'

そういえば私、中学の英語のテストで100点取ったことが1度も無い。

毎回必ず99点だった。お約束のケアレスミス1か所。もしかしたら教科担任の先生は、わざとだ、とお思いになってたかも。

99点を狙ってある時うっかり100点を取ってしまう、というアクシデントも無く。

 

曲しか聴かない自分の態度について、Jon Anderson の詩に対してなら、どっちみち「解るべき対象」じゃないから、と罪悪感が小さくて済むが、Bonzo Dog Band や Peter Blegvad に対する時は、英語が出来たらなあ、と切実に思う。曲だけでは彼らの何%も解らない。

 

もう1曲。