Lautten Compagney "Wie schön leuchtet der Morgenstern"


shinkai6501.hatenablog.com

この時、この、初対面の方から教わった、もうひとつの音楽がありました。

つべでは再生できるのだけど、フロアでは検索に掛からない動画だったようで、チャットでアルバムを教えて頂きました。

Lautten Compagney "Wie schön leuchtet der Morgenstern"。 

これだ。タイトル曲。

 

アメーバピグの音楽フロアというのは、こういう場所でした。

f:id:shinkai6501:20191211112016p:plain

(スクショのために立てたフロアだったのでテーマどおり5分で〆ました。 )

 

私は自前の情報収集能力がありません。

私の知ってる音楽や本は、たまたま叔母の書斎にあったものです。ベースはそれ。

次いで、2000年代にはユーロ・ロック・プレスだけを情報源にしてました。

その後、カケレコさんとザビエルさんのみに縋る時期。

ピグのフロアの存在を知ってからは、これがいちばん実り多い情報源でした。ガチのマニアの集まりで、ここで知った音楽、ここでしか出会えない音楽が、本当にたくさんありました。