もりをみたすれいきふるえ
つのぶえ
かなたかみみもとか
きおくか
つきのひかりのあらう
しずまりかえるそうしんじょ
其ハ在リシ日ノ妄執ノ顛末
じせいたいのきめをあらみ
つのぶえ
たえつつつづきつつ
きおくへ
めをこらすそのさきに
ほのじろくれいきゃくとう
其ハ在リシ日ノ妄執ノ顛末
追記
Aメロは基本クラリネットとファゴットのオクターヴユニゾンで、その上にアクセントづけで、歌詞でいうと「つのぶえ」「きおくか」の箇所に、チャイム的な音色+パッドと、グロッケンの音色が、ユニゾンで加わる。
このアクセントづけの音色が、「月の光の飛沫」めいて、曲の色彩を決めてると思うんだけど、なぜこんなに控えめの音量なのか?
強調してもよさそうなのに、それ自体として聴かせる気が無いというか、音色づくりのいち「要素」として扱うことに徹してるというか。
殊更の強調を潔しとしない、といっても、「聴こえる範囲で最小の音量」は「作曲者以外には聴こえない音量」だからね。
で、この曲、↓の曲とモティーフが共通してる。
「妄執」の0'16"~0'33"が、「South Asian Pop」の0'08"~0'36"の前半後半を入れ替えた形。
どっちがどっちの使い回しなんだろう?