手ぶれ補正

スマホカメラって編集で手ぶれ補正出来るんだ!

途中で止まってしまった。続き(こっちは補正無し)。

「南無」が1拍目なのか、アウフタクトで「法」が1拍目なのか、どっちだろう?

 

スマホで撮った動画を貼る方法が判らないので、いったんツイートして埋め込んでます。

 

まえに、写真では捉えきれない空間的奥行きをヴィデオで撮ろうとして、でもそれにはジンバルが必要、と諦めたのだった。

水辺の風景が面白くて、でも写真が肉眼の印象を再現しない。肉眼では、ある「特定の」、水路の角度とか、光の入り具合とか、木の枝の被り具合とかを面白がってるんじゃなくて、視点が動いてそれらが刻々変化する、そのことで空間的奥行きを知る、そこを面白がってる。

手ぶれ補正が出来るのなら、ジンバルに近いことが出来るじゃないか!

アオサギが映り込みに来てくれた。ここでアオサギ見るの初めて。というか生アオサギしっかり見たの生涯初めて。

 

ところで最近、この辺りの水路がどこも、水位が下がってて、川底が露出して、水面の面積が減ってる。

 

この手ぶれは補正してくれなかった。