赤城乳業「Sof'」

私個人の見聞きしたことを時系列のままなぞって、それについて私個人が思い感じたことに即して書きたくなる。

《スーパーで「Sof'」というアイスが特売になってるのを見掛ける。

初めて見るアイス。「ソフトクリームをコーンじゃなくてカップに入れた」みたいなフォルムに心奪われる。

「バニラ」「カフェオレ」の2種類。各1個試す。

甘さがくどくないカフェオレのが好き、と評価を下す。

希望小売価格130円(税別)。私は88円+税で買えた。で、この「ソフトクリームとしての」クォリティ。コスパ良い!

食べ終えた時点で赤城乳業製品なのを知る。HPに当たる。もともと去年3月に「バニラ」「チョコレート」の2種類で販売開始したこと、TVコマーシャルもあったこと、「ソフトクリームの上だけ」というコンセプトなので私のフォルムについての感想は外れてなかったこと、を知る。にしても「上だけ」という表現がかわいい。商品名のアポストロフィの後には省略されたソフトクリームの「下」があったわけか。

いまこの時期に特売になって1コーナー出来てるのは、今年3月にカフェオレが新発売になったからだろう。当然、カフェオレだけじゃなくてバニラと一緒に並べるよね。

そこに私が行き合わせた。

その後お店によっては「チョコレート」を加えて3種類で展開してる。チョコレートも試し「甘さがくどくないカフェオレがいちばん」との評価を固める》

 

こういう書き方したくなるのは、私個人の感動を伝えることを目的にする意図からだけど、読み手にとっては要らない情報。ブログに書くには、

赤城乳業「Sof'」は、「ソフトクリームの上だけ」のコンセプトで、去年3月21日「バニラ」「チョコレート」の2種類で発売。

「なぜか上だけおっさんガール」が踊り出すTVCMで知られる。

今年3月6日、新商品「カフェオレ」が加わる。目下3種類。

最近スーパーで特売になって1コーナー出来てた。私は甘さがくどくない「カフェオレ」が好き》

とだけ書いて、HPを貼ればいい。

www.akagi.com

タイトルの商品名から「'」が取れてるのはさすがにマズいでしょ!