“Flower Fairies”

その方から頂戴した8冊の文庫本には、それぞれ1枚ずつ、Cicely Mary Barker “Flower Fairies” のイラストの入った栞が挟まれてあった。栞というより、何かしらの用途の小さなカードで、これを栞の代わりにしていた。
f:id:shinkai6501:20220215094244j:plain
f:id:shinkai6501:20220215095306j:plain
(色を考慮したみたいな並べ順になりましたが偶然です。)

f:id:shinkai6501:20220215095956j:plain
森永ハイクラウンチョコレートの、製品1箱につき1枚、トレーディング・カード的に封入されていた*1とおぼしい。
微笑ましいのは、中年男性のその方が、少なくとも8箱の森永ハイクラウンチョコレートをお召し上がりになったのだ、と想像されること。

www.morinaga.co.jp
イクラウンチョコレート自体は1964年からあったらしい。何年まであったのか確認出来ない。パッケージデザインは年代によって違うみたい。今も特定のお店で手に入るという情報がある。カード封入がいつからいつまでだったかは判らない。

TVCM(説明に「1985」とあり)
www.youtube.com


ヴァレンタイン・デイの翌日になってこのネタを思い付く。

*1:「封入されてください」がサジェストされるんだけどそれどういうシテュエイション??