ピグワールド 全景

じつは、自分の街の全景を見たことがなかった。友人がスクショしてくれた。

f:id:shinkai6501:20191207232024p:plain

f:id:shinkai6501:20191207232601p:plain

 

ギリシャ」の、デッサンの歪みを修正したのを載っけてなかった。

f:id:shinkai6501:20191207232649p:plain

もともと、建物の配置の図面を厳密に引いて、ワールドの空間内に移す、ということはやってない、とはいえ。

家がミコノス島かサントリーニ島っぽいデザインなので、必然「傾斜に密集して張り付く」感が欲しくなった。その感じを強調するために、なんならデッサンが狂っても構わなかった。のではあるが。

3次元に置き換えたら有り得ない、家の位置関係を発見してしまったので、直しました。

ピグワールドでは、デコを高さ方向に積むことが出来なかった。「上」じゃなく「奥」に置くことで見かけ上「高さ」を作ってた。なのでこういうミスが起こり得た。

 

2017年11月のスクショ。

私が「テレビ局」を私の街にそぐわないと感じた理由は、

①その俗物性

②付随する周囲の街並を思い付かない

だったのだが、

f:id:shinkai6501:20191208010503p:plain

こうすることで解決した。

テレビ局の立地についての固定観念を外して、好き勝手に造形する。

私の文脈に置くことで、テレビ局が俗を脱した。