英米ロックにおける日本語詞

そういえば、Queen にも日本語の歌詞がありましたね。

www.youtube.com

1'01"

明日の 援を頂戴

前をリフレ フルチン姉ちゃん

 

鯨岡ちかさん作詞ではないので、いまいちイミフです。

Queen は「フラッシュ・ゴードンのテーマ」でも「背広でユニットバス」「ゴールじゃない」と歌っていました。

にしても PV の「マスクの家族」が今を予見しています。

 

www.youtube.com

1'50"

歯は良い人かい? 自分は ええ

2'23"

派手なフリの柘植だ 君がちゃんとめかし

2'47"

練りかま 恵里佳の福祉 電話3分 遠慮がちに伸ばす 練りかま 江角だ 浴衣で六本木

 

「かま」が「練り」なのはトートロジーだから、「ネリカ米」かも知れません。

 

The Fixx "和田さっちゃん Leads To 吉田なっちゃん"

www.youtube.com

0'13"、0'27"。

NHK BS プレミアム「MUST BE UKTV」で知ったバンドがいくつもあります。

The Fixx もそのひとつ。面白いんだけど、典型的に1980年代の音であり過ぎるために消えた、のかな?

 

空耳アワー」いったん休止の報に接しました。