最近のスマホ動画から

昨日は陽が差したり翳ったりだった。

 

もっぱら、街中にある造形を見つけ出して捉える、ということをやってる。そういう「既にある」もののキャプチャではない、私自ら音を出した、稀な例。

ドリームキャッチャーに付いた、数本を束ねたチャイム、大小(=比較的低域と比較的高域)2セット、本来風を受けて鳴るものかと思うけど、これらを、即興で振る。

いくつかのアクセサリーが糸で結えられていましたが、私の保管が杜撰なため、その糸が絡まってしまい、ハサミの力でこれを解決、楽器として使う部分だけを取り出しました。罰当たりです。

 

カメラワークがパターン化してる自覚は、あります。