スマホ動画(ばえ)

Ⅰ.  水郷

この日は空の青が深かった。

広い空間に鳥の声が反響して美しい場所。午後、東岸の家々の象牙色の壁が明るく照らされる。

編集時、回転を180°間違えたら、水中の街から水面に映る像を見上げる絵になった。

繋がる水路にボート。

日の出前の、オフった光。

 

 

 

 

この仏さまは何とお呼びすればよいのか?

 

Ⅱ.  問題の動画

ツイッターでシェアした直後、「ルールに違反してる」旨表示され、ロックされた。イミフだし完全なヌレギヌだけど、削除した。しかたなく、アカウント作ったまま忘れ去ってたつべに上げた。

風に揺れるカーテンがゴミ袋を擦る音を、スマホでややコンタクトマイク気味に録ったもの。スマホ放置して場を離れて、私はここにいません。

これをきっかけに、動画アップをし始めたのだから、禍福は糾へる塞翁が馬である。

 

Ⅲ.  街

 

陽の当たる側も撮ってみたけど、茎の黄色が明るく薄っぺらく「照らされる」感じになった。

 

 

後半なぜフォーカス外れたんだろう? 光が強いから?

 

 

中腰で歩くとスクワット並みに効く。