日記(夢など)

昨夜は夢をいろいろ見たし楽しかったはずなんだけど、最後の件だけ記憶に残った。
以下。
「ドン・パスクワーレ」という語が浮かんだのでぐぐると、ウィキペディアには「ドン・パクワイユ」という項が立ってて、
「従来『ドン・パスクワーレ』と呼ばれていたが」
の記述がある。
昨日ラジ先生が「ニコ羅臼アーノンクール」とツイートなさってて(←これは現実にあったことです)、それへのリプとして「ドンパ救わーれ」が使えると思ったのに、と落胆する。
以上。

f:id:shinkai6501:20220220153058j:plain
f:id:shinkai6501:20220220154313j:plain
f:id:shinkai6501:20220220165026j:plain
f:id:shinkai6501:20220220165927j:plain
f:id:shinkai6501:20220220170802j:plain
f:id:shinkai6501:20220220163801j:plain
f:id:shinkai6501:20220220171530j:plain
f:id:shinkai6501:20220220155121j:plain
f:id:shinkai6501:20220220160445j:plain
f:id:shinkai6501:20220220161810j:plain
f:id:shinkai6501:20220220162933j:plain
歴史のある町だけど、観光客は全く見掛けない(地元の方と行き合うこともすごく少ない)。私自身が、今のところ(おそらく今後も)余所者だし、景観への眼差しが「ものめずらしさ」で、つまり私がこの町の唯一の観光客。
私には「観光スポット紹介」的な写真は撮れないのだよな。
f:id:shinkai6501:20220220172835j:plain
これに入ってる「ドリームタイム」で、私は初めて武満が本当にピンと来て、本当に重要で切実な作曲家になった。岩城/N響の演奏のせいでもある。
CD はもう買わないことにした。岩城宏之/札幌交響楽団の貴重な音源『1982 武満徹世界初演曲集』だけ例外にしようか。「ドリームタイム」も入ってる。