夢 2022年02月02日

ニ洗濯機を追う者が一洗濯機をも得ない話。

何かの家電製品(洗濯機? 色は濃紺)を、5万円台(かなりの値引率)で買うことになってる。私、営業の人、他の希望者数人。台数にとくに限りは無いという。
ここで、既に別の場所で1台、同じ価格帯の製品(色は濃紺)を同じような値引率で予約したばかりなのを思い出し、「2台はいらない、大きな値引率の意味が無い、得したことにならない」と、キャンセル。
(ユーザーとして製品を買う話の中に、その製品をリペアする話が含まれる。ある箇所の配線。私は新入バイトないしお手伝いで、技術者ではない。私の線の繋ぎ方が、応急処置のそれ(2本の線の先端数cmのヴィニールのシールドを剥いて、2つを一緒に撚り合わせる)で、ダメ出しを頂く。差し込んで、パーツの一部が銅線をスプリングでピュッと戻して確実に繋ぐ方式。)
予約済みのを取りに、横浜から東京に移動。諸々確定してるつもりだったのに、同じ箇所の、最新へのアップデートが必要で、交換パーツが無いので同じ型の製品がもし流れて来ればニコイチで対応、という話だった。で、それが不可能なので話自体が無くなった、と宣告される。
さっきのキャンセルをキャンセルすべく(今すぐならそれが可能、という期待)、横浜に戻り始める。まずは徒歩。来る時は一瞬だったのに、歩くペースってこんなに遅くまだるっこいものなんだっけ? 辿り着くことを見込めない。営業の人のケータイ番号をきいてなかった。オフィスに電話すれば判る筈、その番号を見るためにも戻らねばならない。
正確な道順ではなく方角だけで進み、モール的敷地に入ると、向こう側に抜けられない。建物内の、大きなキャットタワー的構造を登り降りする。その動きを、居合わせた英米系の数人が(かつてここを会場に放送されていたクイズ番組の進行になぞらえて)評価する。這い降りる時、ホコリが積もってて、跡地的。
出物を逃したが、そもそも、周到なリサーチを経た買い物ではなかった。他の価格比較検討、入手の方法がある筈。

この家電ゲットの件は、そもそも、旧いバンド仲間との再会、活動再開の準備の一環、それに間に合わせる必要、として出て来た。それまでにステージ衣装の洗濯を終わらせる、的な??

営業の人とのやり取りは、スマホゲットの経緯が影響してる。
音楽仲間との再会は、今日02月02日があきらこ氏のお誕生日なことが影響してる。

最後になりました。あきらこさん、お誕生日おめでとうございます。