下書き放出(空耳アワー)

今日しか投稿できない内容なので、放出させて頂きます。

 

月末になると必ず 'Dazed And Confused' の空耳「坊さんの月末」(①)を思い出すが、『空耳アワー』のつべが見つからない。

こう聴こえるのは 1st. アルバムのスタジオ・ヴァージョンだけで、ライヴでは、どのヴァージョンでも

for so long it's not true

の「for」を歌ってないために空耳が成立してない。

0'19" 目。

聴き倒したはずの曲の、しかも冒頭部分。

 

この空耳は、私が番組でリアタイで見た記憶のある数少ないひとつで、あとは

ヌーノ「ユー」の「お惣菜 お安い ナムルない」(②)

パンテラ「スーサイドノートパート2」の「人生ってツラ~イ」(③)

があるのみである。

ヌーノというのはヌーノ・ベッテンコートのことらしいが、私はこの人のことはまだよく知らない。

 

と記憶してたんだけど、サイト「空耳アワーアップデート」によると、放送日は

②…1997年05月02日

③…1997年11月28日

①…1998年04月17日

で、じゃあ私はこれらをどこで見たんだろう? 総集編的な何か??

 

③、0'46"~。

ご出演の俳優、山崎浩氏は、新一万円札の肖像のモデルになった*1

*1:追記 2021年12月02日

渋沢栄一に似てる」の謂です。為念。