夢の欠片

シャレにならない空目をしてしまった… ここには書けない…

f:id:shinkai6501:20211110191119p:plain

 

 

さて、先日、面白い夢だった筈なのにどうしても内容を思い出せなくて、あとになってワンシーン(†)だけ突然思い出して、でもその時メモしなかったのでまた忘れた。

音組織か、音の物理的処理か、楽器の奏法か、についての具体的なアイデアだったんだけど。卓上に何かの装置が設えてあった気もする。

 

忘れたということ自体忘れてたというか、さっきふと、またもうひとつ別の、数日前の夢のワンシーン(‡)を思い出した時に、そういえば † を思い出したんだったということを思い出した。思い出したという事実を思い出したけど、その具体的内容は思い出せない、と気付いた。

‡ は、どちらかというと視覚にかかわるもので、あるプロットなり、その映像化・画像化なりについてのレクチャーを聞かされる。

「ここにはエロティックなテーマが潜んでる(劇全体がこれに突き動かされてる)。その証拠に、敵に向けて水平方向にビーム or 放水を浴びせる「噴出」の中に、ビアズリーが絵画作品中にサイン代わりみたいにして書き込む図案

f:id:shinkai6501:20211110214606p:plain

f:id:shinkai6501:20211110214630p:plain

f:id:shinkai6501:20211110214658p:plain

f:id:shinkai6501:20211110214812p:plain

f:id:shinkai6501:20211110214927p:plain

を横向きにしたみたいな、3本の流線と3滴のハート形の液体の飛び散り

f:id:shinkai6501:20211110220547p:plain

が表れてる」

 

追記的関連記事: