「トレエン斎藤」は「カイエン青山」のことではなかった

野球全然知らないけど、斎藤佑樹くんはわかる。

「ライヴァル」という言葉からまず思い浮かべるのは、斎藤佑樹くんと田中将大くん。

 

どちらか1人に決められない私。

 

「ライヴァル」があまりにこの2人のことであり過ぎて、他の例を思い出せない。

のであったが、ローランドとコルグってこれだろうか?

「お客様相談窓口」的なところの電話対応で、いちばん話が通じてイラつかずに済むのは、ヤマハだった。こちらからお願いする前に技術者の方と代わってくれるし、自らの商ってるものが「音楽」だという意識が強い感じ。

ローランドのスタッフは自社製品について「電子機器」としての知識しか無い、「楽典」に載ってる用語で問い合わせると通じない、という印象。

たまたまそういう人に当たった「ガチャ」だったのかもだけど。

 

コルグはどうだっけ? 今実際使ってるのはコルグ社製品なわけだが。

 

あとあれだ。ラリーとパーマストンだ。