Kate Bush 'Watching You Without Me'

例えば、

アメーバピグで私がブロックしたのは、プログレ部屋の人たちばかりだった」

から導かれるのは、

プログレ部屋は話の通じない人ばかり」

ではなく、

「私はプログレ部屋にしか知り合いがいなかった」

である、

みたいなこと。

 

プログレ部屋で私は、選曲や言動でもって喧嘩を売りに行くことがあったけど、喧嘩を売ること自体がホストさんの包容力の中で甘えさせて頂くことだった。

 

どメジャーな曲なのでいまさら貼りづらい。どういう文脈で取り上げればよいか判らない。

「好きな曲だから」でいいんじゃないか?

まあこの曲もプログレ部屋で掛けたことがあります。