Beyond Infinity

Beyond Infinity "Mother Earth"(nxuMusic - 003、2009年)から。

トラック2 'Seventeen'

トラック3 'The Composer'

 

上げ直しました。

 

思い出した。カケレコさんでこの CD をポチったのが、私がネットで物を買った最初だった。

2012年にここで知って、こういう感想を残してた:

「既存のパラメータの含有率で個性が測られる《プログレという名のコンサヴァ》にうんざりしてた私も、これには潔い内発性を認めます」

当時はネットで買い物をする習慣が無く、ポチったのは1年後だった。

 

カケレコさんのレヴューではこれを「シンフォ」といってるけど、当人たちが「シンフォを作るぞ」と思って作った形跡は見当らないと思う。欲しい楽想(そしてそれはいちいちユニークで魅力的な楽想)を連ねてってこの眺めになってる風。シンフォという「型」ありきでそこに当て嵌めてはいないし、私もシンフォだと思って買ってはいない。

演奏も、音像=ミックスも、いまいち締まりが無くはある。でも楽想も音色も夢見るように美しい。

 

'Seventeen' はカケレコさんのサイトにもカケレコさんのお上げになったつべがあるけど、どういうわけか最後10数秒切れてる。