当ブログ初!時候の挨拶から始まる! Ange

霧が出てる。霧見るの何年振りだろう。

むかし見たのは川霧だし。早朝、花見川沿いの散歩で。

街中で霧。

こんなふうな:

f:id:shinkai6501:20191030070243p:plain

Ange の 6枚目のアルバム、"Guet-apens" (1978)。

 

Ange では、これと、 

3rd. "Au-delà Du Délire" (1973)

4th. "Émile Jacotey" (1974)

だけを聴いてきて、 ソリッドな 4th. が最高作なんだろうと思ってた。

www.youtube.com

www.youtube.com

3rd. はこれに較べて、響きがだぶついてる。

 

わりと流通してた順に聴いたわけだが、その後、聴きそびれてた 1st.、2nd.、5th. こそ面白いと判って、狐につままれた。

「紹介され順」と「内容良い順」が食い違う、典型例なのかも。

 

新庄市に「げたぱん」というパン屋さんがある。もともとご実家の下駄屋さんの軒先でお始めになったパン屋さんのようで、アンジュのファンというわけではないようだ。