なぞなぞ 空目 空耳 空読解

なぞなぞを思いついた:

Q. 勤務中に検索で見つけてポチったそのバンドの 1st. アルバムが世評に反してハズレだった。

 

f:id:shinkai6501:20191029081616p:plain

クリュイタンスの花嫁姿が浮かんだ

 

f:id:shinkai6501:20191029082114p:plain

「もげすぎ」ってパワーワード!と思ったけどググったら 2,390,000 件ヒットした

 

f:id:shinkai6501:20191029082233p:plain

鶴田錦史 連ドラ初主演

 

f:id:shinkai6501:20191029082306p:plain

「もらい喜び」という言葉があるのだと思った。お弁当と別件の慶事がありもらい喜びしたのか、お弁当がもらい物だったのか、どちらにせよ「完食し」たのは「和香」

 

www.youtube.com

1分04秒目が「魚偏(さかなへん)*1」に聴こえる*2、というつまらない空耳ネタだったのだが、たまたま目に入ったコメントが面白かった:

f:id:shinkai6501:20191029151010p:plain

*1:一発変換しないなあ、と思ったら、いちばんふつうの読みは「うおへん」だった。

*2:追記 2021年06月6日

貼っていたのはこの曲でした:

www.youtube.com