台風

このまえの台風はとにかく風の強さが怖かった。ずっと部屋にいたけど、あんな大きな風の音を聴いた記憶がない。風の存在感そのものも怖かったけど、実際的な被害に今にも結びつきそう、今もし窓ガラスが、風圧なり、物が飛ばされてきて当たるなりして、破れたら……という恐怖もあった。

私の部屋は無事だったけど、明け方大きな金属の板が路面を引き摺るような音がすると思ってたら、台風の通り過ぎたお昼に買い物に出ると、新築のお宅の塀が無くなってた。道路に面してるので防音のために隙間が無く、風圧をまともに受けたんだと思う。

今来てるやつは、もっと警戒が必要みたい。このまえのはコンパクトなくせに強い、だったけど、今のは強さがこのまえ以上なうえに、大きい。

15号の被災地の方々にとっては、まだ立ち直ってないところに19号だし、同じようなコースを取りそうで、勘弁してくれ、と思う。

 

 

のび太 どんなに情報が集中しても MIDI みたく発音が遅れたりコントロールが乱れたりしない、どんな膨大なパート数のスコアも最適のミックスバランスで出力する、ユーザーのイメージ通りの音楽を実現するマシーンが欲しいんだ。

ドラえもん じゃ、これ。(四次元ポケットから取り出しながら)「クリーヴランド管弦楽団」!

 

youtube.com