Russudan Meipariani

Russudan Meipariani(ドイツ語版ウィキによるとグルジア語表記は რუსუდან მეიფარიანი)グルジアの作曲家・演奏家

 

私は彼女について、ユーロ・ロック・プレスでの、アルバム "Lieder Aus Einer Insel"(2007)のレヴューで知った。

f:id:shinkai6501:20181225114837p:plain

この1枚と、あとつべで数曲聴いただけなので分不相応なのだけど、取り上げる。

 

つべにはご本人のチャンネルがあって、ライヴ映像が上がってる。

*1

 

こちらのチャンネルには上掲アルバムの全曲が上がってる。

 

Veli Ulevi というグループのメンバーでもある。

*1:追記 2023年12月25日

同チャンネルから選んでひとつ貼っていた動画が非公開になりました。特に気に入って選んだひとつ、だった筈ですが、具体的内容を正確には思い出せません。

代わりに貼るのに、どれも素晴らしいのですが、涙をふるって2つに絞りました。

なお、同チャンネルには、目下の最新動画として、2023年05月03日にアップされた 'Mandragora' という曲の MV があります。