日記2016年09月30日

[いきなり倒れちゃったことある?] いただき!それ使える!躓くのでもなく、意識を失うのでもなく、外から力が加わるのでもないのに、舞台に立つ登場人物が「いきなり倒れる」。

[やわらかいお菓子といえば?] 

[ゴルフのルールわかる?] 穴に近いほど高得点、穴に入ると失格

[象に乗ってみたいと思う?] 象に一生乗れないのと、象から一生降りられないのとだったら、後者を選ぶ

[朝起きたら虫になってた!どうする?] 卵を産む

[虫触れる?] 虫という呼称がそれを用いる者の関心の粗雑を表す。(虹に触れたら!)

[虫触れる?] 私が触りたいのは、「虫」ではなく、「アオカナブン」と「緑色のカナブン」との差異、その見分け方のポイントである、左右の後ろ脚の付け根がくっついてるか離れてるか、だ。

[ゴキブリが出た時の反応]

[ゴキブリが出た時の反応]

[日めくりカレンダーちゃんとめくるタイプ?] 夏休みの宿題は初日に全部やるタイプ。日めくりカレンダーは元日に全部めくるタイプ。

[財布なくしたことある?] 彼氏という財布をなくした

[スマホの間違った使い方] スマホスタンド《猫》を使いたいがためにスマホを持つ

[曲名に「多分」をつけてあやふやにしてください] 交響曲多分第5番

[料金所の係の人はETC搭載してない車が来るまで何してる?] 為すところ無くとも私は存在自体に価値がある、と自分に言い聞かせてる

[9回裏2アウト満塁でしてはいけないこと] コールドゲーム宣告

[キリンが出来ること] じゃがりこのキャラクターになってNANACOと混同されること

[「あ」で始まる、昨日の自分に掛ける言葉] あなたのせいでアイスが無い

[昨日の自分に今言いたいこと] 私のアイス食べやがって

[オッサンが電柱を撫でていました。何故ですか?] 摩擦音を発生させて電線で通信してるのです。ほら、次の電柱にもオッサンがいるでしょ。

[そういう言い方はやめなさい!] 人魚姫って半魚人だよね

[スプラグ、バンブルビーを知ったかぶりして下さい] むしろ脇役のバンブルビーにコアなファンが多い

[ピサの斜塔が傾いている理由] 倒壊に至ってないから

[猫舌?] にゃあ。