2022-03-16から1日間の記事一覧

はじめてのポゴレリチ

最後のサウンドロゴ(宮崎あおい自身の声で。かわいい。)が、「スカルボ」の終わり方に聴こえる(2つ目の15" ver. のほうが、バックの音が被ってなくて、聴き取りやすい)。 今回いくつか聴き較べた。 イヴォ・ポゴレリチというピアニストを、じつは私今ま…

純粋袋小路

「袋小路」「行き止まり」という呼び名は通行人目線、よそ者目線だ。 そこに住む者がいる。彼らにとってそこは生活の場である。外の世界への出口が片方にあるというだけで。 ところが。 ここに生活は無い。ここに用事のある者はいない。 行き止まり地点の、…

文字

厳密にではなく何となく、写り込ませるのに抵抗があるのが、人物と、あと文字情報。 言葉によって意味するということが、造形ということと、そぐわない。 意図的に移り込ませる場合には何通りかある。 デザインの一環として面白いとか、その風化具合が美しい…

アウトテイク集

こういうのについ反応してしまうのは、これ自体の佇まいと、あとパイプや配線の先にフレームの外への繋がり広がりを示唆するのが面白いからなんだろう。 見る度に形が変わってる。 カメラを構える間にドポンと音がして、もう1匹いたのが逃げてった。 瓦礫を…

日記

03月15日。青が青を思い出してた。 前日03月14日。 最後2枚の、右下の部分は、すだれ状になってるのかな? 色が付いてるのは「偏光」というのでしょうか? 何枚か同じ倍率、同じアングルで撮ったうちの、この2枚だけ色が付いてた。