みらあじゅさんの御記事『谷山浩子さんの音楽』と、新海智子の新曲メモ

こちらの御記事

で、谷山浩子×ROLLY の「Elfin」という曲を知りました。

聴き手の感覚を活性にする曲で、他のいろんな曲が思い併されて、聴いた後、いくつかの楽想の断片が脳内で鳴っていました。

その中のひとつが、たしかに既存の、聴き馴染んだ曲の筈なのに、原曲が何なのか思い出せないまま、1カ月以上が経過しました。

いっそ、これを素材にオリジナル曲を1曲でっち上げることにしました。

0'09"~、0'36"~ の合唱の箇所が、件の「元ネタ不明の楽想の断片」をもとにした箇所です。

 

2020年09月08日追記。「とりあえずのメモ」の SoundCloud を貼っていましたが、完成版に貼り替えました。

 

2021年06月24日追記。元ネタを思い出しました。Fusioon 'Farsa Del Buen Vivir' の 0'33"~0'37" でした。