水光一如

水が光を飛び散らせ、光の振舞いで水の形が知れる。

私が見ているのは、そこにあるのは、水なのか、光なのか。

f:id:shinkai6501:20181103212505p:plain

「空中に放り出された水塊*1」の絵を求めて「水撒き」で画像検索したら、1番目に出たのがこれで、笑った。

私向けカスタマイズというわけではないだろう。

 

 

きょうの空耳。

0分12秒目~「極太タンメン旨そうだ」

Walkin' with a dead man over my shoulder

Oingo Boingo 'Dead Man's Party' は1985年。世事に疎い私が聴き憶えないのはともかく、これが日本ではあまり知られていないらしい。ヴォーカルの合いの手的なギターの音形*2が、ソリッドに造形されてて、ときどき尺が伸びたりして、名曲だし、すんげえヒット性あるのに。

*1:ググったら「水塊」は地学用語で、単なる「水の塊」のことではなかったけど、まあいいや

*2:無理な連想だけど、これのリフを思い併せた: