phew「終曲」

phew の「終曲」を戸川純がカヴァーしてると知った。

トピックとしては「おおお!!!」となるけど、つべで聴いてみたら、取り立ててどうというものではなかった。

phew の EP に歌詞カードは無い。戸川にも無いらしい。

戸川が歌詞を phew に確認したかどうか知らない。

聴き取りを試みてるサイトがいくつかあるが、「かいげんぞうご」「怪言雑語」としてるのは、素直に「大言壮語」じゃダメなんだろうか?

「えたりやを」「得たりや おお」としてるのは「得たりやおう」じゃダメなんだろうか?「得たり賢し」「得たりやおう」「得たり」はいずれも「しめた、うまくいった」の意味の感動詞

 

アメーバピグの音楽フロアで、私は「坂本と吉田と菊地にはニコしない」と断ってるけど、「COLLABORATION WITH 坂本龍一」のこれは自分でも掛ける。

www.youtube.com

あとティポグラフィカは掛けるけど、あれは「今堀のバンド」なので。

 

こういう記事を見つけた:

blog.goo.ne.jp

 

全くの蛇足ながら、私のこれのドラムのパターン(0'32"目以降)は、「終曲」のパクリだったりする:

soundcloud.com

2年前の8月10日、友人のシロちゃんのお誕生日にプレゼントした曲。シロちゃんお元気かなあ?

関連記事:
shinkai6501.hatenablog.com