何が可笑しくないんだ?!

友人A:(ファミリーイレブンお客様相談室の電話番号を押しながら)コンビニのおにぎりって指示通り「下に引く」しても細い帯状に口が開くだけで、そこからどうやっておにぎり出せっつーの。

しんかい:セミの羽化なら1本のスリットからセミ出てくるね。器用なもんだよね。

友人A:ねー。

お客様相談室の人:お電話ありがとうございます。ファミリーイレブンお客様相談室、担当の〇〇でございます。

友人A:(〇〇さんに)ちょっと!おにぎりはセミほど器用じゃないんだけど!

 

 

アライグマくんがアライグマくんのおとうさんの破天荒な人となり*1についてぼのぼのに説明する件で、

「笑わないと怒るしな」

と語り、絵が、

アライグマくんのおとうさんが額に怒りマークを作りアライグマくんを殴りつけつつセリフが「何が面白くねえんだ!」

のコマがあった。

 

笑われた時は「何が可笑しいんだ?!」と抗議するけど、なぜ私のネタはスベる、という以前にスルーされるんだろう?

これがウケない理由がまったくわからない:

*1:アライグマとなりと書いたら意味を取れなかった