脳裡をぐるぐる

数日前から曲の一節が頭に浮かんで、何の曲だか思い出せなかった。

f:id:shinkai6501:20180331171302p:plain

プログレといってもポップ寄り(クラシックの素養もありつつ)の、スタイリッシュでシニカルな、10cc か Supertramp か、さもなくばこれ

の1分06秒目~ 的な、いずれにせよ典型的にイギリス気質の何かに違いなかった。

思い出そうとするとストラヴィンスキー火の鳥』「魔王カスチェイの凶悪な踊り」が接続されてきて邪魔されたり。

 

さっき突然思い出した:

MAGMA かよ!

 

頭に浮かんで咄嗟に何なのか思い出せないことが増えた気がするのは、インプットが増えて処理が追いつかずにいるのか、記憶力が落ちてるのか。

f:id:shinkai6501:20180331215954p:plain

これはわりとすぐに思い出せた。

これ*1の2分01秒目~。一件落着。

待って! 最後の3音は何??

あ!これか!

これの6分13秒目~ が接続されてた。

*1:マジカル・パワー・マコ「宇宙の砂時計」、2nd. アルバム "Super Record"(1975年)所収。英語のタイトルは 'Cosmos Sandglass' が正しい筈だが、Sandglass が Sandblast、Soundglass、Sunglasses になってる場合がある。