解決しました。Scarborough Fair

以前この記事

でお訊ねした2曲のうち、Scarborough Fair について、原曲が判りました。

ピグの知り合いの がるう さんの情報を、共通の知り合いの b2 さんが言づてて下さいました。

お二方ありがとうございます!

それによると、雪印のCMではないか、とのこと。

つべにありました。

確かにこれだ!!

そしてこの「Aタイプ」の方の動画のコメント欄に、原曲のつべをリンクして下さってる方がありました。

これの1曲目、動画の説明によると Jerry Whitman というアーティストです。

こちらの記事

によると、CM放送は1988年。

皆様お知恵とご親切をありがとうございます!