砂場

「砂場」(神戸の伝説的バンド)、「イカ天」、「濱田マリ」。

3つの固有名詞は私の中で別々にあった。

「砂場」は噂でしか知らなかったし、「イカ天」はリアルタイムでもつべでも見たことがなかった。

世事に疎い私も濱田マリさんのことは多少存じ上げてるが、「モダチョキの人」という定義だった。

わたし的には衝撃の発見。

 

斉藤ノブ氏の《目の前で起きてる大事件を感知するアンテナを持たない業界どっぷり石頭マウンティング講評》は本心からなのか、番組的役回りを演じてるのか。

 

追記 2021年10月23日

上に貼った、登場~司会者とのやり取り、演奏、そのあとの講評、を含む動画は削除されました。

演奏は、この動画の 34'36"~38'02" で聴けます:

びっくりするほど高音質・高画質で、曲始めから終わりまで完全に収めています。